trend

息子の発言に、冷や汗が止まらない…! 「これはハラハラする」「どこに入れたのー!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3歳の息子さんを育てている、るしこ(@39baby_com)さん。

ある日、冷や汗が止まらない事件が起こりました。

幼稚園からの帰り道、その日の出来事を息子さんから聞いていたのですが…。

天気がよかったため、外で遊んだことを楽しそうに話してくれた息子さん。

ダンゴムシを見つけて「『白いところ』に入れた」といいます。

話をしている間に、家に到着してしまったるしこさんと息子さん。

ダンゴムシを未だに所持しているかどうかが不明なまま、息子さんは自宅の中に入ってしまったのです…!

この出来事に、多くの親からさまざまな声が上がりました。

・名札に入れているのだとしたら…恐怖!ポケットに入っていても絶叫だわ…。

・生き物と触れ合う気持ちは大切にしてあげたいけど、虫を連れて帰ってくるのは…。想像するだけで冷や汗が止まらない!

・秋にはどんぐりにも要注意ですよね。中から虫が出てくることがあって…。

・ハラハラしてしまう展開!一体、どこに入れたの!?教えてー!

その後、息子さんに『白いところ』の正体を聞き出した、るしこさん。

『白いところ』とは、発泡スチロールの容器だったそうです!

『白いところ』の正体が分かって、るしこさんだけでなく、多くの読者が胸をなでおろしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top