grape [グレイプ]

高柳明音とはどんな人?公演で卒業を発表?趣味も紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高柳明音とはどんな人?公演で卒業を発表?趣味も紹介

今回は高柳明音(たかやなぎあかね)さんのプロフィールを中心に、趣味や過去のエピソードなどを紹介していきます。

SKE48での活躍ぶりや、ラジオ番組などの出演作にも注目です。

高柳明音のプロフィールとは?

高柳明音さんはSKE48チームKⅡのメンバーであり、NMB48の元メンバーでもあります。SKE48で5年間にわたってチームKⅡのリーダーを務めていたこともあり、その点でも人気を博しています。

高柳明音さんはアイドルでありながら、舞台女優など幅広く活動しており、ドラマ、映画、バラエティー番組、ラジオ番組への出演をはじめ、ゲーム関連の仕事など、多彩に活躍しています。

年齢

高柳明音さんは1991年11月29日生まれの2020年3月現在29歳で、まだまだこれからの活動・活躍が多くの場面で期待されています。

出身地

高柳明音さんは、愛知県出身です。

高柳明音はどんな人?

高柳明音さんは鳥好きとして有名で、高柳明音さんの『ちゅり』という愛称も飼っている鳥の鳴き声が由来となっています。

プロ野球は中日ドラゴンズのファンで、歌手はPerfumeのファンだそうです。

SKE48のメンバー

高柳明音さんはSKE48のメンバーであり、同グループ内の二次元同好会に所属しています。

高柳明音さんが二次元を好きになったきっかけに、『美少女戦士セーラームーン』をこよなく愛していたことが挙げられています。

2020年に卒業予定

2009年にSKE48に加入した、高柳明音さん。

2019年10月5日に、愛知県のSKE48劇場で行われた『ミッドナイト公演』で、グループから卒業することを発表しました。

2020年3月15日に横浜アリーナで卒業コンサートを開催する予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、同年3月2日にSKE48の公式サイトで中止が発表されました。

AKB48シングルにも参加していた

高柳明音さんは、AKB48の26thシングル『真夏のSounds good!』など、AKB48の楽曲にも参加しています。

高柳明音は鳥が大好き! 鳥専用のツイッターも開設

前述のとおり、高柳明音さんは鳥好きで、ツイッターに鳥専用のアカウントを開設しています。

『高柳明音(鳥専用)』という名前のアカウントを持っており、自身が鳥と遊んでいる時の画像や動画などを投稿しています。

高柳明音が内山命の卒業公演で大号泣

SKE48の元メンバーである内山命(うちやまみこと)さんは、2019年5月30日に名古屋・栄のSKE48劇場で卒業公演を開催しました。

内山命さんは、2019年3月29日に、同期である高柳明音さんと斉藤真木子と開催した『二期生10周年公演~10年経ってもみんなに会いたかった~』で、SKE48からの卒業を発表しています。

高柳明音さんは、卒業公演で内山命さんに向けて涙ながらに手紙を送っていました。

高柳明音のインスタに投稿された私服がかわいい!

高柳明音さんはかわいらしい容姿だけでなく、そのファッションセンスも評価されています。

インスタグラムでは自身のファッションを積極的に公開しており、ほかのサイトでも紹介されることで多くの人の目に留まり、評価されているようです。

高柳明音は舞台やラジオでも活躍している

高柳明音さんは、アイドルとしての活動に加えて、舞台やラジオなどにも活躍の場を広げています。ラジオ番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解』(TOKYO FM)は自身の名がついた冠番組ということもあり、ファンの間では有名でした。

『高柳明音の生まれてこの方』(ラジオ日本)は現在も放送されており、人気を博しています。

斬劇『戦国BASARA』天政奉還のお市役

『斬劇「戦国BASARA」天政奉還』は2019年に上演された舞台劇で、高柳明音さんは『お市役』を好演して人気を得ました。

『戦国BASARA』には2018年にも同じ『お市役』で出演しており、今後も出演を重ねていくかもしれません。

高柳明音の現在・これから

高柳明音さんは多方面で活躍できる多彩な才能の持ち主でもあり、女優としての活躍も期待されています。

本格的に女優業に挑戦しているようなので、今までとは違った一面を見せてくれることに期待しましょう。

卒業を発表した高柳明音のこれからを応援しよう

今回は『高柳明音とはどんな人?公演で卒業を発表?趣味も紹介』と題して、高柳明音さんのプロフィールを中心に、趣味や過去のエピソード、今後期待されるさまざまな分野での活動・活躍ぶりをご紹介しました。

SKE48のメンバーとして長らく活動・活躍してきた高柳明音さんですが、今後はグループを卒業し、別のステージでの活躍が期待されています。

才能豊かな高柳明音さんの活躍を、これからも精一杯応援しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
高柳明音オフィシャルサイトakane_o8o@akane29_o8o@churio8obirdmikotouchiyama

Share Tweet LINE コメント

page
top