grape [グレイプ] entertainment

金髪を「社会不適合だ」といわれた松井玲奈 『持論』を語り、注目を浴びる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループSKE48の元メンバーであり、女優の松井玲奈さん。

2018年1月9日に、自身の公式ブログにつづったある本音が注目を集めています。

見た目で決めつけないで

2017年の終わりごろに、髪の毛を金髪に染めた松井さん。

黒髪など、暗めの髪色にしていることが多かった松井さんのイメチェンに対し、「社会不適合だ」などの批判的なコメントが寄せられたといいます。

松井さんは、それらのコメントに対し、公式ブログに正直な気持ちと自身の考えをつづりました。

正当化かもしれないけど、自分の可能性とか、こういうことが合ってるのか、合わないのか、好きか苦手か、そういうのを見極めるのも大切だと思うんですね。

社会不適合だ、仕事のことを考えてない、本気じゃないんだと言われたりもするけど、髪色でそんなことを言われてしまうのもなんだかなぁと。

仕事をする上で見た目は大事かもしれない。

けれど髪の毛ピンクの人も、金の人も、ブルーだって何色だって、大事なのは中身で、その人の人間性を好きになれる人になりたいなと私は思います。

私は、自分の仕事に支障がない範囲で、新しい自分、好きな自分を探したいと考えます。

松井玲奈オフィシャルブログ ーより引用

見た目も大切だけれど、何より大切なのは人間性だという考えを述べた松井さん。

ちなみに、髪の毛を染めたのは気分転換であり「仕事に支障がないことを事務所に確認し、了承を得ていた」ということです。

松井さんは、続けて次のような考えを述べています。

昔の方が好きと言われてしまうのはしょうがない。

今の私に魅力が足りないんだと思います。

だけど、その理由が髪の色だとか、髪型とかそんなのだったらその言葉は信じない。

誰かに好かれる自分じゃなくて、自分が好きになれる自分でいたいです。

松井玲奈オフィシャルブログ ーより引用

松井さんの訴えに、ファンだけでなく、さまざまな人が意見を寄せました。

・仕事に対して本気かどうかは、本人を見てたら真っ直ぐに伝わってくるもの。自分の好みや理想を押し付けられたくないよね。

・アイドルのころから応援しているファンにとっては、変わってしまったような気がして嫌なのかも。仕事をしっかりとこなして、オンとオフの切り替えがしっかりできれば問題ないと思うけど。

・若いうちに、いろいろな髪色やメイクに挑戦することは楽しい。芸能人という仕事の前に、1人の女性である自分も大切にしてね。

ヘアスタイルやファッションなどの『見た目』が、人に与える印象というものはあります。職業などによっては、マイナスな印象を与えることもあるでしょう。

しかし、芸能人として活動する松井さんに対し、髪の毛を金色にしたという理由で「社会不適合だ」というような批判をする人がいるという事実は、とても悲しく、残念なことです。

自身に投げかけられた批判的なコメントに対し、はっきりと信念を持って「自分を好きと思える私自身でいたい」と語った松井さん。

これからも、さまざまな取捨選択を繰り返しながら、女優としてはもちろん、1人の女性としても輝いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
松井玲奈オフィシャルブログrenamatui27

Share Post LINE はてな コメント

page
top