grape [グレイプ]

自動販売機に『侵入』して出られなくなった窃盗犯 「やっちまった」顔が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年8月、アメリカ・フロリダ州のボルーシャ郡保安官事務所のFacebookに、こんな投稿がありました。

本日、パインリッジ高校内の自動販売機に窃盗目的で侵入した容疑で、この男が逮捕されました。

現場は高校の敷地内で、犯人は学校関係者ではなく外部から侵入し、スナック菓子の自動販売機の中身を盗もうとしたとのこと。

自動販売機を壊そうとしたのではなく侵入した…とあります。

その大胆極まりない犯行に及んだ犯人の写真がこちらです。

犯人はアライグマ!!

アライグマは商品の取り出し口から中に侵入した模様。おいしそうなお菓子が盗み放題かと思いきや、脱出できなくなってしまったみたいです。なんという詰めが甘い犯行!

高校から通報を受けた保安官と保健所のスタッフが協力して、自動販売機をいったん外に出します。

そしてドアを開けた隙に、犯人は一目散に逃げていきました。

ちなみに投稿の初めには「窃盗犯を逮捕した」と書かれていますが、後にこう追記されています。

保安官と保健所のスタッフが協力し、我々の友達が逃げやすいように自動販売機を外に出してあげました。自由の身になった彼は、次の冒険へ旅立っていきました。

Volusia Sheriff's Office ーより引用(和訳)

この投稿は5千回以上シェアされ、保安官たちの対応が称賛されています。

・超ウケる!関わった保安官たちの素晴らしい仕事に感謝するよ!

・このアライグマの「ああ、ミスっちゃったよ」っていう表情!

・彼はマスクを着用している。古典的なやりかただな。昨今の強盗はフード付きのパーカーを着ていることが多いからね。

・この小さな強盗が裁判に出廷しなくて済んでよかったわ!

最初に自動販売機の中にいるアライグマを発見した人はさぞかし驚いたことでしょう。

アライグマがどうして自動販売機の中に入ってしまったのか、真相は分かりませんが、無事に助け出されてよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Volusia Sheriff's Office

Share Tweet LINE コメント

page
top