grape [グレイプ] hobby

仕事に疲れ実家に帰った女性 愛犬との心のつながりに「涙が止まらなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウェブメディア『Dybe!』でイラストレーターをしている、Dybe!マンの中の人(@dybeman)さん。

Twitterに創作漫画を投稿したところ、多くの人の心を揺さぶりました。

大切な家族を思い出して

上京するも仕事に疲れ、数年ぶりに実家に帰ったハルカ。

そんな彼女を、愛犬のマルがお出迎えしてくれました。

どんなに離れても、どんなに時間が経っても変わらないマルを見て、ハルカは大切なことを思い出します。

しかし、マルは母親がいうように、本当にハルカのことを待ち望んでいたのでしょうか。マルの視点から描いた漫画がこちらです。

疑うまでもなく、マルはハルカのことを夢に見るほど待ち望んでいたようです!

漫画を読んだ人たちからは、「泣いた」という声が多数上がっていました。

・実家にいる愛犬を思い出して、泣きながら読みました。

・ペットには大切なことをたくさん教えてもらえますよね。

・限りある時間を大切に一緒に過ごしたい。

・これを読んで実家に帰りたくなりました。

環境の変化に対応する日々に追われ、変わらない大切なものがあるということを見落としてしまうこともあるでしょう。

一度自分の身の回りを見返してみると、大切な何かを思い出せるかもしれません。

投稿者さんのイラストは『Dybe!』で見ることができるようです。興味のある人は、こちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@dybeman

Share Post LINE はてな コメント

page
top