grape [グレイプ] trend

誰かがベンチに寝ている… 近付いてみると? 「笑った」「癒される光景」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

基本一人旅(@crazy_traveler1)さんはガラパゴス諸島を旅行中、撮影した写真をTwitter上に投稿。話題になっています。

ベンチで寝ていたのは

投稿者さんが街の中心部にある船着き場に行った際、ベンチで誰かが横になっていたのを発見。

「酔っ払いかな?」と思いきや…。

なんとベンチで横になっていたのは野生のアシカ

自然豊かなガラパゴス諸島では、あちこちでアシカやイグアナといった野生動物を見ることができるといいます。

ちなみに人の多い昼間に行っても、アシカは船着場のベンチで気持ちよさそうに寝そべっていたとか。

投稿者さんいわく、島内には「2m以上近付かないように」という注意書きの看板が置かれており、ベンチで寝ているアシカを見かけても静かにそっと見守るのが基本とのこと。

投稿を見た人たちから、さまざまなコメントが寄せられました。

・駅のベンチで酔い潰れてる自分かと思った。

・かわいい。終電の座席でゴロンと寝てても許しちゃう。

・もはやここのベンチ、アシカ用みたいですね。

野生動物のリラックスした姿を近くで見られるなんて、ガラパゴス諸島はまさに楽園ですね!

旅先での写真に、多くの人がほっこりさせられました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@crazy_traveler1

Share Post LINE はてな コメント

page
top