ケーキ職人を辞め、店を畳んだ父 娘の結婚式で起こった出来事に、涙
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- @SantaUonome
漫画家の魚乃目 三太(@SantaUonome)さんによる『しあわせゴハン』シリーズ。
食べ物をテーマにいろいろな形の愛を描き、優しく温かいストーリーに多くの人が心打たれました。
『しあわせゴハン』シリーズ
今回の主人公は、ケーキ職人の父親の背中を見て育った女の子。店を切り盛りし、たくさんの人に笑顔を届ける父親を、女の子は尊敬していました。
しかし、ある日を境にその日常は一変してしまいます。
しあわせゴハン『ウエディングケーキ』
思い通りに身体を動かすことができなくなってしまい、父親は泣く泣く店をたたむことにしました。
それから年月が過ぎ、場面は主人公の結婚式当日。運ばれてきたウエディングケーキを見て、主人公はハッとします。
チョコレートプレートに書かれていたのはヘロヘロな「おめでとう」という文字。それは、震える手で父親が頑張って作ったケーキだったのです。
美しい親子愛に、漫画を読んだ人たちからは「泣いてしまった」「こんなの入刀できないよ…!」といったコメントが寄せられています。
きっとこのウェディングケーキは、主人公がこれまで食べたケーキの中で一番おいしかったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]