「なぜ服装を指導するか分かる?」 怖い先生の本音に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

生徒たちから恐れられている先生は、どの学校にも1人はいるはずです。

指導が厳しかったり、授業の課題が膨大だったり、その理由はさまざま。生徒たちからしてみれば、近付きにくい存在でしょう。

日々の出来事を絵日記にしてInstagramに投稿している、onigiri(onigirimanga)さんが通っていた学校にも、そんな怖い先生がいたといいます。

どれくらい怖いかというと、生徒指導室に呼び出された生徒が、その場で涙するほど。

また、onigiriさんのクラスの担任がその怖い先生に決まった時は、ほかのクラスメイトたちから「本当に最悪」などと不平不満が出ていたといいます。

しかし、そんな恐れられている先生は、後のonigiriさんにとって忘れられない思い出深い先生になったのでした。

盗撮被害にあっている生徒に…?

先生への印象が変わる出来事が起きたのは、onigiriさんが進級してから半年後のこと。当時、onigiriさんは通学途中の列車内で盗撮被害にあっていました。

迷ったものの、先生に相談することにしたonigiriさん。すると、先生から返ってきた言葉はひょうし抜けするようなものでした。

女性の写真

「春の香りって、どんな香り?」あなたは香りを言葉にできますか吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...

出典
onigirimanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top