trend

退院日に看護師が涙 すると病院の係長が、患者を呼び戻し?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『白衣の天使』と呼ばれることがある看護師。採血や点滴のほか、入院の際には食事や入浴の補助などさまざまな身の回りの世話もしてくれます。

そんな彼らの存在を、多くの人がありがたいと感じていることでしょう。しかし、患者の中には看護師に対してひどい対応をする人もいます。

病棟勤務の看護師、ぱれちに(paretiny)さんは『白衣の天使』にまつわる問題を漫画化。

病院で起こりがちな問題を踏まえて、ぱれにちさんが多くの看護師に伝えたかった言葉とは…。

新人はまさに、白衣の天使

病院にやって来た新人・白木さんは、ひと目で『天使』と分かるような女性。とても優しく、みんなから愛される人でした。

しかしある日、気難しい患者が入院してきて…。

糖尿病の場合、適正なエネルギー量を守るため食事療法が必要です。

ですが、入院中の上成さんはまったく守る気がない様子。白木さんは看護師としてきちんと対応するのですが、上成さんの逆りんに触れてしまいます。

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
paretiny

Share Post LINE はてな コメント

page
top