grape [グレイプ]

1歳息子の食べ残しを片付けていた母親 オチに、涙が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もう少しで2歳になる息子さんを育てる、母親のナナジュー(@gol070)さん。

息子さんの成長を漫画で描き、Twitterに投稿しています。

息子が発した『ひと言』

ある日、投稿者さんが、息子さんのこぼしたスープや残したご飯を処理していると…。

片付けをしている投稿者さんの腕にしがみつき、息子さんが発したのは「大好き」という言葉。

息子さんからのひと言に、投稿者さんの脳裏にはこれまでの日々がよみがえり、あふれる涙を抑えることができませんでした。

漫画を読んだ人からは、次のような感想が寄せられています。

・涙が止まらない…。お祝いしなきゃ。

・今、育児中で不安いっぱいだったので、読んで救われる思いがした。

・こういう瞬間って、何十年経っても忘れないものだよね。

子育て真っ最中の親は、正解の分からない育児の難しさに直面しながら、日々を過ごしています。

子育ては一筋縄ではいかないからこそ、ふとした瞬間に子供が発したひと言は親を奮い立たせ、幸せな気分にさせてくれるのです。

息子さんが何気なく発した「大好き」のひと言は、投稿者さんにとって、忘れられない思い出になったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gol070

Share Tweet LINE コメント

page
top