grape [グレイプ]

新年の初笑いは年賀状で! 描かれていた『間違い探し』に「最高」「めっちゃ楽しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

LINEをはじめとしたSNSの普及にともない、減少傾向にあるといわれている年賀状。

お正月に欠かせない日本の文化ともいえる年賀状ですが、もはやアナログ時代の遺物になりつつあるのかもしれません。

…しかし!!

「こんな年賀状だったら受け取るのが楽しみになる」「自分でも作ってみたい!」とネット上で話題になっている年賀状がありました。

作成したのは、木炭(@dgtgsg /@shige_twbk)さん。

新年の挨拶だけでなく、多くの人に笑顔も届けた年賀状がコチラです。

この絵柄にピンときた人は、ファミリーレストラン『サイゼリヤ(以下、サイゼ)』のファンと見受けられます。

そしてこの間違い探しはサイゼファンにとっては、もはやおなじみ。キッズメニューに掲載されているにもかかわらず、大人ですら解けない超難解間違い探しとして有名なのです!

木炭さん自身、サイゼリヤの間違い探しが好きすぎるあまりサイゼの間違い探し風の年賀状を考案したとのこと。

全部で19個ある間違いを、あなたはすべて見つけられたでしょうか…。

本家さながらの難しさですが、その分すべて見つけられた時の喜びや探す楽しみも増し、絶賛のコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・何これ、めっちゃ楽しい。

・全部見つけられたけど、11個目以降は苦労した。すごい楽しかった!

・すごく素敵な年賀状。真似したい!

さて、気になるのは正解ですが…次のページでご確認ください!

出典
@dgtgsg/@shige_twbk

Share Tweet LINE コメント

page
top