「こんなところに!?」 2018年の年賀はがきに、驚きの『隠し文字』が
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @kitteclub
毎年、その年の干支にちなんだデザインがほどこされている『年賀はがき』。2018年は『戌年』ということで、犬が描かれていましたね。
2018年の年賀はがきに、複数の仕掛けがほどこされていたことを、ご存知ですか。
隠し文字がいっぱい!
国内外のさまざまな切手を紹介する日本郵趣協会(@kitteclub)が、2018年の年賀はがきに関する驚きの情報を公開しています。
対象となるのは、日本郵便が発行したインクジェット紙のもので、犬の顔が描かれた切手が印刷されている年賀はがきです。
まずは、切手部分の犬の鼻にご注目ください。よく見てみると…なんと、鼻の部分にカタカナの『フジ(富士)』という文字が隠れていました!
さらには、消印の部分にも、驚きの仕掛けがありました。
犬の足跡のツメ部分にアルファベットの『FUJI(富士)』の文字があります。ここまでは、気付いた人もいたかもしれません。
大多数の人が見逃してしまいそうな文字が、『年賀』表記の下にもう1つ隠されているのですが…。
あなたには分かりましたか。それでは、正解をどうぞ!