にゃんこの魅力盛りだくさん!「ねこ」グッズ&切手が郵便局から限定発売
公開: 更新:

© Mitsuaki Iwago

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

旅行に行く時は、クリアファイルを… 荷造りの裏技に「この発想はなかった」「やってみます」ゆう(yuu_kurashi_31)さんは、パッキングがラクになる裏技を、Instagramで紹介しています。 ジッパー付き袋の活用法や、バッグ内を汚さずに、靴を持っていく方法など、どれもためになるものばかり。今後、旅行の予定がある人は、必見ですよ!
2月22日は猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」をもじって「猫の日」とされています。世間で数々の猫商品が登場する中、郵便局からもキュートな猫グッズ販売のお知らせです。
© Mitsuaki Iwago
郵便局から登場するのは、動物写真家・岩合光昭さんが撮影した猫たちの切手シートやアイテムなど。「岩合光昭の ねこ2」グッズ及びオリジナル フレーム切手セット「『かくれる』~岩合光昭 ネコ便り~」です。
岩合光昭さんと言えば、世界中の猫を猫の目線で撮影したテレビ番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK BSプレミアム)で有名な写真家です。岩合さんが撮影した愛らしい猫たちが、いつもあなたの側にいてくれますよ♡
クリアファイルやブックカバーなど、盛りだくさんの内容です!
「岩合光昭の ねこ2」グッズ
マルチケース
白猫の「にゃんきっちゃん」と桜をイメージした春らしいマルチケース。ファスナー付きポケットやメッシュポケット、カード差しが付いています。通帳やカードをまとめておく普段使いや、旅行のお供にも重宝しそうです。
Wポケットクリアファイル2枚セット
自由気ままに過ごす猫ちゃんの日常が垣間見える内ポケット付きのクリアファイルです。内ポケットにはのんびりくつろぐ様子の猫。見るたびに癒されそうですね。
A3の書類が収納できるキュートなファイルです。
ブックカバー&しおりクリップセット
こちらはビニール製のブックカバーと、ねこ型のしおりクリップ2個のセット。お気に入りの本を猫でくるんで持ち歩けます。
しおりは本にはさむと、まるで本の上でねこが休んでいるみたいに見えますよ♪
ポストカード付きフォトアルバム
表紙の猫が印象的なフォトアルバムと、街中の猫たちの日々を切り取ったポストカード2枚のセットです。
フォトアルバムはL版の写真やポストカードを収めるのにぴったり。愛猫の写真を収めれば、表紙も中身もぜーんぶ猫!というアルバムも作れますね。
オリジナル フレーム切手セット「『かくれる』~岩合光昭 ネコ便り~」
「かくれる」をテーマに、猫ちゃんたちが物陰に隠れてこちらをうかがっているような写真が切手になりました。ある…ある!こういう視線、感じることある!これは猫好きさんにはたまりませんね。
52円切手×10枚の1シート、ポストカードが2枚とA3の二つ折り台紙のセットです。
どれもこれも愛らしい猫ちゃんばかり。全部欲しくなってしまいます!
[文・構成/grape編集部]