grape [グレイプ] trend

「男が車のドアを…」 パニック状態の中、女性がとっさにしたことは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーの@mgnxxさんは夜遅く、駐車場に停めた車に乗って帰宅しようとしたところ、恐ろしい出来事に遭遇。

その時の体験を『注意喚起』として漫画に描き、投稿しています。

ネット上で「恐すぎる」と反響を呼んだ、こちらの漫画をご覧ください。

車に乗って帰ろうとすると

危うく不審者に車に乗り込まれそうになった投稿者さん。

「もし少しでも気付くのが遅れていたら…」「もしドアをすぐに閉めていなかったら…」と考えると、ゾッとしてしまいます。

投稿者さんは漫画の中で、被害を防ぐためのポイントを次のようにまとめていました。

・なるべく人通りの多い道や、駐車場を選ぶ。

・車に乗り込む前に、周囲を確認。

・車に乗ったらすぐに鍵をかける。

・深夜の1人歩きは、できるだけ避ける。

・危険を感じたら、すぐに通報。

車に乗り込まれ、暴行や強盗の被害に遭うケースは実際にあり、ニュースでも時折報道されています。

「被害に遭う人が出ないよう、多くの人に注意してほしい」という想いから、今回の漫画を描いたという投稿者さん。

Twitter上では、多くの人たちからコメントが寄せられました。

・ご無事で本当に何よりです。老若男女問わず、気を付けたいですね。

・通報して正解。こんな怖い思いをさせる奴がいるなんて許せないです。

・自分だったらそんなふうに行動できたかなとか、色々考えさせられました。

・よく勇気を振り絞ってドアを閉められましたね!どんなに恐怖だったかリアルに伝わってきました。

車に乗り込む瞬間や、家に入る瞬間の隙を狙った犯罪は後を絶ちません。

万一の場合を考え、普段から身を守る行動を心がけること、そしていざという時は躊躇せず警察に通報をすることが、大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mgnxx

Share Post LINE はてな コメント

page
top