trend

「面白い」「センスある」 祝日だらけの『斬新すぎるカレンダー』を、ご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ずっと休みの日が続けばいいのに…」

みなさんは、そんな望みを抱いたことはありませんか。学校や職場に行くことなく、のんびり過ごしたり趣味に没頭したりできる休日を大切にしている人は多いでしょう。

Ken Kawamoto(@kenkawakenkenke)さんがTwitterに投稿した、あるカレンダーが「面白い」と反響を呼んでいます。

『ずっと祝日カレンダー』

投稿者さんが手がけたのは、さまざまな国の祝日を集めて、まとめたカレンダー。

日本だけではなく、ほかの国の祝日もあわせたら、カレンダーはどんな表記になるのでしょうか…。夢のようなこちらの作品をご覧ください!

ほぼ全部、祝日を表す赤文字で埋まってる…!

こんなカレンダーを職場のデスク上に飾っておけば、目に入るたびにちょっぴりテンションが上がりそうですね。

【ネットの声】

・面白い。これは欲しい!

・すごく素敵な発想だと思う。

・毎日気分が明るくなりそうだし、ほかの国への関心も高まりそう。

見るたびにテンションが上がるだけでなく、さまざまな国の祝日に関する知識が得られる素敵なアイテムに、多くの人が心を奪われたようです!


[文・構成/grape編集部]

ミチルさんの作品の画像

「これは絶対間違えない」「発想がすげー」 クリエイターが傘に付けたものとは?クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんはXで、オリジナルの『傘の目印』を公開。これをつければ、どれが自分の傘かひと目で分かるアイテムです。

岡本なう(@okaphotoart)さんの彼岸花

美しい彼岸花と思いきや? 花の正体に「見事に騙された」「本物にしか見えない」「本物の彼岸花にしか見えない!」とネットが騒然。22万いいねを獲得した『洗濯バサミフォトグラファー』の彼岸花アートが衝撃的です。本物そっくりな秘密や制作へのこだわりを取材しました。

出典
@kenkawakenkenke

Share Post LINE はてな コメント

page
top