grape [グレイプ]

祝日がこんなに消えるの!? 『2017年のカレンダー』を見ていたら、悲しい事実を知った…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

早いもので、2016年もあと3か月を切りました。

そんな中で判明した『2017年の絶望』が話題になっています。多くの人を絶望に叩き落した、その事実とは…

祝日が、土曜日と重なって消える日が4日もある!

 

土曜日と重なる祝日

  1. 2月11日 建国記念日
  2. 4月29日 昭和の日
  3. 9月23日 秋分の日
  4. 12月23日 天皇誕生日

これにより、2016年もなかったシルバーウィークが、来年もないことになります(涙)

振替休日が欲しいところですが、日本の法律で定められている休日は日曜日だけであり、土曜日は世間的に認められている休日です。よって、土曜日と祝日が重なっても振替休日がもらえないところが多いのだとか。

カレンダー通りのお休みの人は、とてつもない絶望感にさいなまれることに。

マジかよ…

中には「接客業だから関係ない」という声もありましたが、概ね休みが減ったことを嘆く声が大半でした。

こういう事実がわかるたび、日本人は本当に働き者だと感じます。大変ですが、なんとか頑張って2017年もよい年にしましょう!

出典
@8796n@sirokurohai1@tukkomi98

Share Post LINE はてな コメント

page
top