grape [グレイプ]

「涙出る」「素晴らしい」 閉館するビルに、ライバルが掲げた『垂れ幕』が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな世代に愛されてきた、福岡の天神地区にある商業施設『福岡ビル』『天神コア』『天神ビブレ』。

3施設は再開発され、1棟の大型ビルが建設されることが決定しています。

大型ビルの開業にともない、『天神ビブレ』は2020年2月11日に閉店、『天神コア』は、同年3月31日に閉館する予定です。

『天神コア』『天神ビブレ』に周囲の施設がエール

有終の美を飾る『天神ビブレ』と『天神コア』に対し、『イムズ』や『ソラリアプラザ』など、周辺に隣接する数々のファッションビルが反応。

それらのファッションビルは、それぞれが『天神ビブレ』と『天神コア』に対する労いと応援のメッセージをつづった垂れ幕を飾ったのです。

天神周辺を歩いていたMeggy(@Megumi_Isogawa)さんが撮影し、Twitterに投稿した、こちらの垂れ幕をご覧ください。

『イムズ』

コアで(ビ)ブレない天神のライバルよ、永遠に。

『ソラリアプラザ』

新しい天神でまた会いましょう。

『福岡パルコ』

再会、楽しみにしています!

ライバルから受け取ったお別れのメッセージに対し、『天神コア』は…。

ありがとう!大好きなまち「天神」
これから大きく生まれ変わります。

垂れ幕を使ったエールに対し、ネット上では「泣けてくる」「こういう温かいやり取りができるライバルは素敵」といった声が上がっています。

時にはしのぎを削り合いながらも、ともに地域を活気づけるために高め合ってきたライバルから送られた、温かなメッセージの数々。

『天神コア』や『天神ビブレ』は、周囲からもらった愛情を糧に、よりパワーアップして新しく生まれ変わることでしょう。

その日を心待ちにしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Megumi_Isogawa産経ニュース産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top