trend

「いや、そうじゃない」 労災の報告者が描いた『現場の見取り図』に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

えでぃ(@EdhiFg0)さんは職場で起きた出来事をTwitterに投稿。

その内容に、多くの人が吹き出しました。

労災の申請

ある日、勤務している職場で「現場で腰を痛めた」という労災の報告を受けた投稿者さん。

「報告書に発生時の簡単な見取図を書いて提出して下さい」と電話口で報告者に伝えました。

労災の申請では、事故が起きた状況を報告しなければならないといいます。

投稿者さんはケガをした場所の見取り図が提出されると思っていたのですが…。

投稿者さんが求めた『見取り図』

提出された『見取り図』

『腰を痛めた瞬間』の図が送られてきた…!

想定外な見取り図に困惑しつつも、投稿者さんはもう一度、報告書を書いた人に説明をしたといいます。

投稿を見た人たちからは「爆笑した」「間違いではない」「現場の人がかわいすぎる」といったコメントが寄せられました。

ある意味、分かりやすすぎる『見取り図』に、笑ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
@EdhiFg0

Share Post LINE はてな コメント

page
top