grape [グレイプ]

コロチキナダルの年収は?彼女や学生時代などのプロフィール

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コロチキナダルの年収は?彼女や学生時代などのプロフィール

この記事では『コロチキナダルの年収は?彼女や学生時代などのプロフィール』と題して、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんの年収や生い立ちなどの詳細情報をはじめ、気になる彼女や学生時代などのプロフィールをご紹介します。

ナダルってどんな人?

ナダルさんは京都府南山城村出身で、そこで幼少期を過ごしています。趣味は釣り・漫画・バイクなどだそう。

その中でも特に漫画が大好きということで、『キングダム』や『火ノ丸相撲』を愛読しているといいます。

また、剣道は2段の凄腕で、英検2級も取得しているという文武両道です。

ナダルの年齢

ナダルさんは1984年12月23日生まれで、2020年2月現在、35歳です。

ナダルの性格

ナダルさんは南山城村というとてものんびりとした環境で育ったこともあり、性格はのほほんとした感じで『癒し系』といわれています。

気さくな感じで根は真面目、といった調子の性格でもあり、いろんな人とワイワイガヤガヤするのを好んでいるようです。

一方で、とても厳しい一面も持ち合わせ、相方の西野創人(にしのそうと)さんに対して細かいことで怒ることもあるそうです。

ナダルの芸名の由来

ナダルさんの本名は相浦英樹(あいうらひでき)で、「芸名を付けたほうがいい」と考えた相方の西野創人さんが「カタカナ3文字くらいがいい」と思い、プロテニス選手のラファエル・ナダルから芸名を付けています。

ナダルの学生時代

ナダルさんは近畿大学農学部水産学科を卒業し、卒業後は神戸市の漬物屋で働いていたそうです。

ナダルの妻

ナダルさんはすでに結婚しており、奥さんがいます。

ナダルさんは、学生時代はとてもイケメンだったといわれており、そのルックスでかなりモテていたともいわれています。

そんなイケメンのナダルさんと奥さんが交際を始めたのはかなり前のことだそうで、今では幸せな家庭を築いています。

ナダルの子供

2019年3月21日に、ナダルさんは自身のツイッターで第1子となる長女の誕生を報告しています。

このおめでたいニュース、実はナダルさんが報告する数分前に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが『フライング祝福』して話題となりました。

これを受け、ナダルさんは次のようにツイートしています。

ナダルの一発芸

ナダルさんは一発ギャグを多く持っており、「やっべぇぞ」「やったー」「いっちゃってる」などの単発的なセリフ回しや、何か単語をいわれた後にそれを派生させていい返す『ナダルリバースエボリューション』などが有名です。

コロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズは、西野創人さんとナダルさんが2人で結成したお笑いコンビ。結成した年は2012年なので、2020年現在で8年以上が経過しています。

『コロコロチキチキペッパーズ』という長い名前は「長いコンビ名だと、ほかのコンビと並んだ時も目につくから」という理由でつけたそう。

しかし、長すぎて覚えてもらえないことにも備え、略称である『コロチキ』も当初から想定していたようです。

コロコロチキチキペッパーズの芸風

コントのコンテスト大会『キングオブコント2015』で優勝した経歴を持つコロコロチキチキペッパーズは、ほかのお笑いコンビの面白さ・芸風とはまた違ったものを持つコンビとして知られています。

しゃべくりで笑いを取りまくるという、吉本興業伝統のお笑いの流派を持ち味にしており、わりと古風な芸風とされるところもあります。

コロコロチキチキペッパーズの上京

『キングオブコント2015』での優勝をきっかけに、コロコロチキチキペッパーズは2016年に東京に拠点を移し、『ヨシモト∞ホール』のランキングシステムにおいて最上位とされる『ファーストクラス』に所属することになりました。

賞レースでの活躍など今までの実績が認められて決定したものであり、2016年5月から『ヨシモト∞ホール』の公演に出演しています。

コロコロチキチキペッパーズのレギュラー番組

ナダルさんが所属するコロコロチキチキペッパーズは、バラエティ番組『コロコロチキチキペッパーズの「やっべぇぞ!!」』(KCNファミリーチャンネル)にレギュラー出演。また、過去には『大阪☆春夏秋冬≪カタヤブリ≫』(KawaiianTV)にメインMCとして出演していました。

ナダルのレギュラー番組

ナダルさん個人の活躍を挙げると、2016年7月23日公開のアニメ映画『ONE PIECE FILM GOLD』でモーキンの声を務めました。

また、CMでは『UQコミュニケーションズ』のCM『ナダルの悩み篇』などに出演しています。

ナダルの年収

ナダルさんは、2017年2月4日放送のバラエティ番組『スキマ会見~巷にうずまくウワサや疑惑の真相を釈明いたします!~』(AbemaTV)で、自身の最高月収が450万円だったことを明かしています。年収換算すると5400万円相当です。

同番組でナダルさんは「『キングオブコント2015』で優勝して、見る景色が360度変わった」とコメントしています。

ナダルが人気な理由

ナダルさんの人気の秘訣としてよくいわれるのは「ナダルさんの性格・言動が変わっている」や「普通の人の価値観では思いつかない行動を取る」といったもの。そういった意外性が人気の理由なのではないでしょうか。

ナダルのエピソード

ここからは、ナダルさんのエピソードについて、じっくり見ていきましょう。

ナダルさんは相方の西野創人さんとともに番組に出演することが多いですが、最近では単独で出演することも多いです。

ナダルさんならではのエピソードをのぞいてみましょう。

ナダルのエピソード1

2016年3月15日放送のクイズバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演したナダルさん。

ナダルさんの自宅は中目黒駅から徒歩で30分近くかかる場所にあるものの、後輩芸人に「中目黒に住んでいる」と見栄を張っていたことを明かしました。

確かに中目黒の周辺に住んでいることには違いありませんが、番組でナダルさんは「中目黒に住んでいるといったらダメ」といったツッコミを受けています。

ナダルのエピソード2

ナダルさんは2016年9月1日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際、お笑いコンビ・バンビーノの藤田裕樹さんに合コンでのエピソードを暴露される一幕がありました。

ナダルさんは合コンの場で女性に対し「整形してるんやんな」などと平気でズバッといってしまうことがあるそうで、結局その女性は帰ってしまったそうです。

ナダルのエピソード3

ナダルさんは先述のように既婚者であり、奥さんとは2018年11月22日に入籍しています。

奥さんにまつわるエピソードとして、なんと奥さんはナダルさんと付き合っている時に年齢をサバ読みしていたそうです。

結婚直前、奥さんの実年齢は40歳であったにもかかわらず、奥さんは自身を27歳と、13歳も年齢をサバ読みしていたといいます。

ナダルのエピソード4

ナダルさんをネットで検索すると、『イナバ物置』というワードが出てきます。

2018年11月25日放送の情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、レギュラーコメンテーターの松本人志さんがナダルさんの実家にある『イナバ物置』に関するエピソードを明かしました。

松本人志さんによると、ナダルさんは実家の物置の中をかたくなに見せようとしないのだそう。松本人志さんは「カメラを止めた状態でも見せないんですよ」と明かし、「ちょっとホラーな感じ」と表現して笑いを誘っています。

人気芸人ナダルとコロコロチキチキペッパーズについて

コロコロチキチキペッパーズは今や中堅コンビとして活躍しており、ナダルさんは現在、単独での活動も多くなってきました。

今後ともナダルさん、西野創人さんともに、ファンをこれまで以上に笑いの渦に巻き込んでくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業株式会社@yamauchi0117@korochiki_nadal@nishino_macaronkorochiki_nishino

Share Tweet LINE コメント

page
top