grape [グレイプ]

「この形な~んだ?」世界でただ一つのユニークすぎるオリジナルリング

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

定番のオシャレもいいけれど、人とはちょっと変わったオシャレもいいものです。

自分だけのオリジナルアクセサリーを身につければ、それだけでいつもより気分も上がるのではないでしょうか。

波子さん(@Katanamiko47)がオーダーしたのはオリジナルリング。ただし、その形はかなり変わっています。

まさかの「あの県」の形のリングが!

波子さんは神奈川県鎌倉市のオーダーリングの店で、大胆なデザインのリングをオーダーしました。それは『ある県』の形のリング。

その画像がこちら!

みなさんは、どこの県の形のリングかが分かりましたか。これは鳥取砂丘でおなじみの『鳥取県』。

動画を見ると、より分かりやすいかもしれません。

いかがでしょうか。

ちなみに、鳥取県の形がこちら。

とてもリアルに再現されているのがよく分かります。

オーダーの際に波子さんが、「鳥取県できますか?」と聞いたところ、店の方から3回くらい聞きなおされた上に、「鳥取県とはどういうご関係で?」「観光大使かなにかですか?」「出雲大社があるところでしたっけ」などといわれ、笑ってしまったとか。

それでも出来上がったリングは見事なもの。波子さんは「すごいちゃんと作ってくださってまた行きたい…いろんな人におすすめしたい」と感激していました。

世界でただ一つのユニークなリングだけに、この『鳥取リング』に対して、たくさんの反響が寄せられています。

・俺の故郷が指輪に!?

・鳥取県民です。なんだか嬉しくなるツイートでした。

・いつか島根県のリングを持った方と出会ってしまいそうですね…!

波子さんがリングをオーダーしたのは『mint』という店。オーダーリングで好きな形の指輪が作れるそうです。

店のインスタも大反響で、たくさんのメッセージが寄せられています。

『mint』と同じように、さまざまな希望のデザインに応えて、オリジナルのアクセサリーを作ってくれる店はほかにもあるようです。個性的なオシャレに興味のある方は、ぜひオーダーしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Katanamiko47mintkamakura

Share Tweet LINE コメント

page
top