ドラッグストアで会計に並んでいた高齢女性 店員へのひと言に「神!」
公開: 更新:


キッチンに立つ女性 楽しむのは料理ではなく?「何度も見ちゃう」「最高」この記事では、コロナ禍で外出ができなくなり、落ち込んでいた教え子を元気づけるために、SNSでの活動を始めた63歳の女性の取り組みを紹介しています。

小学生の後にトイレに入ると? 予想外な光景に「めっちゃ笑った」「センスの塊」毎日生活をしていると、掃除や洗濯、料理などの家事のほか、ゴミを分別したり、畳んだ服をクローゼットにしまったりなど、名前の付かない細かな作業がたくさん発生しますよね。 トイレットペーパーを交換するのも、その1つ。紙の残りが...
- 出典
- @hmdr191
新型コロナウイルス感染症の流行でマスク不足になる中、デマによってトイレットペーパーやティッシュなどの紙製品も品薄になっています。
ドラッグストアでは客同士による商品の取り合いが勃発し、各地でトラブルが発生しました。また、商品の在庫がない不満を店員にぶつける客の姿も多数目撃されています。
しかし、客の全員が心の余裕をなくし、自分本位になっているわけではありません。
ドラッグストアの会計に並んでいた素敵なお客様
i(@hmdr191)さんが勤めているドラッグストアでも、ティッシュが品薄になっていました。そのため、個数制限をして販売することに。
すると、ティッシュを手にした高齢女性が会計に来て…。
『1家族2つまで購入可能』となっているティッシュのセットを、1つだけ購入した高齢女性。
「余分に購入する人がいなければ、本当に困っている誰かが商品を購入できる」ということを、よく理解している人でした。
自分のことだけでなく、ほかの人々のことまで考えなければ、この高齢女性のような行動はできません。
人々が買い占めをやめて助け合うことができれば、きっとマスクや紙製品はここまで不足しないでしょう。
同じような考えの人が増え、助け合いの精神が根付いた社会になっていくといいですね。
[文・構成/grape編集部]