小4息子がお小遣いの使い道をポツリ その『ひと言』に、耳を疑う!
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。
2児の母親である、@ahodanshi_hahaさん。
小学4年生の長男が「月に1回、お小遣いが欲しい」とお願いしてきたエピソードを漫画で描き、話題になっています。
お小遣いをためたら…
お小遣いをもらう代わりに、毎日家族4人分の布団を敷くと約束した息子さん。
母親が値上げを交渉するほど、金額を低く提示したにも関わらず「お小遣いを貯めたら、家族の誕生日にケーキを買いたい」といったのです!
自分の欲しいものを買うより、家族のためにお小遣いを使いたい想いを口にした息子さん。
母親は思わず「誰の子!?」と心の中で叫んでしまうほどに、感激したのでした。
【ネットの声】
・なんていい子なんだ…。感動した!
・心がうるおいました。うちの子も、息子さんのように育ってほしいです。
・いい子すぎる!私が子供の頃は、自分が使うお小遣いを、いかに多くもらうかしか考えていなかったな。
優しい息子さんのエピソードは、たくさんの人たちの心を温めてくれました。
[文・構成/grape編集部]