trend

スーパーでの出来事に「優しい世界」「声をかけたくなっちゃうの、分かるな~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットや飲食店で、赤ちゃんや幼い子供の姿を見ると、かわいさに癒されますよね。

時には、子供に手を振ってコミュニケーションを取ったり、親に「お子さん、今何歳ですか?」と声をかけたりすることもあるでしょう。

3歳の息子が、母親の手伝いをしていると?

3歳の息子さんを育てている、るしこ(@39baby_com)さん。

息子さんが赤ちゃんだった頃は、スーパーマーケットでさまざまな人に声をかけてもらっていたそうです。

当時に比べて、ちょっぴりお兄さんになった息子さんに対し、周囲の人々は…。

息子さんは、赤ちゃんの頃には、「かわいいねー!」といった言葉をもらっていたことでしょう。

しかし、るしこさんの手伝いができるようになると、今度は「お手伝いできるの?やるねー」「すごーい!」と、褒められるようになったそうです!

この投稿には「優しい世界で癒された」「お手伝いしている子がいたら、褒めたくなるよね」などの声が寄せられています。

こうして、店内で周囲の大人に声をかけてもらえることが、息子さんのモチベーションにつながっているかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top