「どちらがいいかな」 文房具店で女性に声をかけたおじいさん 手に持っていたのは…
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @naoka7087
なーなさん(@naoka7087)さんは、文房具店で起きた出来事をTwitterに投稿。反響を呼んでいます。
おじいさんの絵はがき
投稿者さんが店で文房具を見ていると、突然隣にいたおじいさんが絵はがきを2枚手に持って、話しかけてきたそうです。
「どっちがいいと思いますか?」
「どなた宛てですか?」と投稿者さんに尋ねられると、おじいさんは『妻宛て』だと明かしました。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行で外出していない妻のために、絵はがきを送りたいとのこと。
そしておじいさんはこんなことをいったそうです。
「毎日ポストに新聞を取りに行くから、はがきを出してびっくりさせたい」
おじいさんは、マスクをしていましたが、優しさがにじみでているような人だったといいます。
妻への愛情を感じる素敵なエピソードに、心が温かくなりますね。
ネット上でも、多くの人がおじいさんの行動に称賛の声をあげました。
・素敵ですね。嬉しそうに「新聞を取ってきて」というおじいさんの姿が浮かびました。
・優しいおじいさん。私も実家に絵ハガキを送ってみようかな。
・なんていいお話。シェアありがとうございます。心が和みました。
投稿者さんは、「おじいさんとの出会いと会話のおかげで、たくさんの方と温かみのある優しさを共有することができた」と語っています。
コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、身近な人と会話をすることもはばかられます。こういう時には、キレイな絵はがきを送ってお互いを励まし合うのも、いいかもしれないですね。
[文・構成/grape編集部]