grape [グレイプ]

開発者の『正直な感想』に吹いた! 「最高」「くだらないけど好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月現在、新型コロナウイルス感染症の脅威は未だに衰えていません。

感染拡大防止のため、外出の際にはマスクが必須アイテムとなっています。

眼鏡のくもりを活かしたマスクとは…?

これまで、夏の暑さを考慮したものや顔に貼るタイプなど、さまざまなマスクが開発されてきました。

今回は、眼鏡をかけたまま着けるマスクをご紹介します。

マスクをしたまま眼鏡をかけると、自分の息でレンズが曇ってしまいますよね。

しばたたかひろ(@iine_piroshiki)さんは、眼鏡の曇りを活用したマスクを作りました。

そのマスクがこちらです!

使いにくさ、この上なし!

息で眼鏡が曇るほど、ラーメンが熱々でおいしそうに見えるというマスク。

ラーメン店でグッズ化すれば人気が出るかもしれません!

【ネットの声】

・く、くだらねぇ~!でもすごく好き!

・曇らないようにするのではなく、あえて活かすとは…その発想、好きです!

・これなら眼鏡が曇っても仕方ないなって思っちゃうね。天才だ~!

この投稿には約20万人の人が『いいね』を寄せています。

たくさんの人を笑わせた、素晴らしいアイディアのマスクでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@iine_piroshiki

Share Tweet LINE コメント

page
top