「これはやばい」「かっこいい!」 友人の言葉を信じて『宝塚風マスク』を作ったら…
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @Hana_ishou
新型コロナウイルス感染症の影響でマスクが品薄になっていることを受け、マスクを手作りする人が増えています。
いち田いち子(@Hana_ishou)さんも、自分でマスクを作った1人。しかし、できあがったマスクに「不名誉な名前を付けられた」というのです。
いち田さんは、友人とオンラインで飲み会をしていた時に「宝塚風のマスクとかかわいいと思う」と宝塚の衣装のようなマスクの作成を友人から勧められました。
その言葉を信じた、いち田さんは、早速マスク作りを開始。
完成した宝塚風マスクがこちら。
赤地の布に黒や金色のレースなどが付いてとってもオシャレですね!
しかし、これを友人に見せると…。
「どの系統で押し出すか迷走してるデビューしたての女子プロレスラーみたい」
なんとも宝塚とはかけ離れた不名誉な名前に「どうか浄化させてやってほしい…」と、いち田さんは悲しみの様子。
投稿を見た人からは、励ましの言葉が寄せられていました。
・これはやばい…。でもかわいいよ!
・宝塚風に見えますよ!かっこいいです。
・なんだか強そう。素晴らしいです!
手作りマスクは、自分好みの世界に1つだけのデザインに仕上げることができます。
宝塚風マスクも、もしかしたらこれから流行る…かもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]