grape [グレイプ]

ネットで『安いマスク』を注文したつもりが、実はめちゃくちゃ高かった!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージ

日本国内でも感染が広まりつつある新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

コロナウイルスの感染防止策として、うがい、手洗い、マスク着用がうながされていますが、 マスクの入手が困難になっていますよね。

薬局でも、スーパーでも、コンビニエンスストアでも…どこでも品切れの状態。

そこで、「ネット通販で手に入れよう」と考えている人も多いかと思います。

ネットでマスクの値段が高騰中! 安い値段の表記に騙されないで

マスクの品薄状態に付け込み、法外な値段で売っている人たちもいます。

中には、通常価格が数百~千円ほどの1箱60枚入りのマスクが、なんと4万円で売られている例もありました。

あまりにも高すぎるため、購入をためらう人もいることでしょう。

しかし、本当に気を付けるべき点はほかにも…。

実際に、ネット通販サイトでマスクを探してみました。

Amazonスクリーンショットより

出品されているマスクの価格は、千~2千円。

「普段より高いけど、この値段なら買えるかな…」と、思わず購入ボタンを押してしまいそうになりますが…ちょっと待ってください!

送料、2万円!?

思わず目を疑ってしまいます。

このように、本体価格を千~2千円に設定し、送料を1~2万円に設定している業者がいくつか見られました。

小さな文字で書いてある送料が、まさか2万円だなんて思いませんよね。

もはや必需品であるマスク。

手に入れなければと焦る気持ちも分かりますが、購入の際にはご注意ください。

出典
Amazon

Share Tweet LINE コメント

page
top