grape [グレイプ] trend

「体育なんか大嫌い~!」 運動が苦手な女の子に「分かるわ~」「苦痛だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは学生の頃、体育の授業は好きでしたか。

「運動が苦手で、体育や体育祭は苦痛だった」という人もいるでしょう。

Twitterでは、体育が大嫌いだったピリきゅう(@kyuuuuuri5)さんの漫画が話題となっています。

ピリきゅうさんは、運動ができず落ち込んでいた過去の自分に、伝えたいことが2つあるそうです。

学生の頃の体育は、鉄棒や水泳など、ノルマをクリアできるまで居残りしないといけなかったり、チーム対抗戦では「みんなに迷惑をかけてしまう」と苦しい思いをしたり…つらい思い出ばかりの人もいるのではないでしょうか。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・「運動が苦手でも、長距離走と柔軟はやっとけよ~」と教えてくれた先生。いい先生だったなぁ。

・よく分かります!社会人になり、運動が嫌いだったのではなく、競い合うのが嫌いだったんだと気が付きました。

・学校でやっていた『体育』は大嫌いだったけど、スポーツジムでやるグループレッスンは楽しくて大好き!

社会人になって、自分に合った運動を見つけ楽しんでいる人も多いようです。

体育の授業が嫌いだった人も、学生の頃のように強制的でなければ楽しめるかもしれません。

健康のために自分に合った運動方法を見つけたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuuuuuri5

Share Post LINE はてな コメント

page
top