ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」
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「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
Shizuka Nakatani(shizukanakatani)さんは、筆記具メーカー『ゼブラ』のボールペンが気に入って購入したのですが、なぜかすぐ書けなくなってしまったといいます。
メーカーに直接問い合わせたところ、後日届いたものとは…。Instagramに投稿されたこちらの写真をご覧ください。
不具合を詫びる手紙とともに同封されていたのは、購入した商品と同じ種類の新品のボールペン!
手紙には次のようなことが書かれていたそうです。
せっかくゼブラの製品を選んで買っていただいたのにも関わらず、期待と信頼を裏切ってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして心苦しいですが、不具合品を同封の返信用封筒にいれて、手隙の際に返送していただければと思います。
今回のことを重く受け止め、安心してお使いいただける製品づくりに励んでまいります。
ありがとうございました。
丁寧なメーカーの対応に、投稿者さんはとても驚いたそうで「好感度がめちゃめちゃアップしました!」と語っています。
ゼブラが長年筆記具メーカーとして愛され続けている背景には、こうした真摯な姿勢があるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]