ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...
Shizuka Nakatani(shizukanakatani)さんは、筆記具メーカー『ゼブラ』のボールペンが気に入って購入したのですが、なぜかすぐ書けなくなってしまったといいます。
メーカーに直接問い合わせたところ、後日届いたものとは…。Instagramに投稿されたこちらの写真をご覧ください。
不具合を詫びる手紙とともに同封されていたのは、購入した商品と同じ種類の新品のボールペン!
手紙には次のようなことが書かれていたそうです。
せっかくゼブラの製品を選んで買っていただいたのにも関わらず、期待と信頼を裏切ってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして心苦しいですが、不具合品を同封の返信用封筒にいれて、手隙の際に返送していただければと思います。
今回のことを重く受け止め、安心してお使いいただける製品づくりに励んでまいります。
ありがとうございました。
丁寧なメーカーの対応に、投稿者さんはとても驚いたそうで「好感度がめちゃめちゃアップしました!」と語っています。
ゼブラが長年筆記具メーカーとして愛され続けている背景には、こうした真摯な姿勢があるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]