trend

ペンの不具合を問い合わせた女性 後日メーカーから届いたものは? 「会社の姿勢が見える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Shizuka Nakatani(shizukanakatani)さんは、筆記具メーカー『ゼブラ』のボールペンが気に入って購入したのですが、なぜかすぐ書けなくなってしまったといいます。

メーカーに直接問い合わせたところ、後日届いたものとは…。Instagramに投稿されたこちらの写真をご覧ください。

不具合を詫びる手紙とともに同封されていたのは、購入した商品と同じ種類の新品のボールペン!

手紙には次のようなことが書かれていたそうです。

せっかくゼブラの製品を選んで買っていただいたのにも関わらず、期待と信頼を裏切ってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして心苦しいですが、不具合品を同封の返信用封筒にいれて、手隙の際に返送していただければと思います。

今回のことを重く受け止め、安心してお使いいただける製品づくりに励んでまいります。

ありがとうございました。

丁寧なメーカーの対応に、投稿者さんはとても驚いたそうで「好感度がめちゃめちゃアップしました!」と語っています。

ゼブラが長年筆記具メーカーとして愛され続けている背景には、こうした真摯な姿勢があるのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

ジッパー付き袋

飲んで帰る途中で『トラブル』 翌日の男性に「全国民が泣いた」雨降る夜、スマホを落とした男性。 翌日、探しに行くと?

不在票

ヤマトの『不在票』に感謝 理由が?「思いやりある判断」「素晴らしい!」ねぎとろさんが留守中に投函されていた、不在票。「『ポケモン』なので、1回持って帰ります」と書かれており、思わず感謝したのでした。

出典
shizukanakatani

Share Post LINE はてな コメント

page
top