entertainment

「本当にそれ」 ダレノガレ明美の『誹謗中傷』に対するコメントに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年5月23日、22歳という若さでこの世を去った、女子プロレスラーの木村花さん。

木村さんは生前、ネット上で誹謗中傷にさらされていました。また、逝去が報じられる10時間前にはInstagramのストーリーズ機能を使用し、「さようなら」というメッセージを残しています。

木村さんの死をきっかけに、SNS上の誹謗中傷に対して多くの芸能人が私見を述べているようです。

ダレノガレ明美「みんながみんな強いわけじゃない」

同日、タレントのダレノガレ明美さんはTwitterを更新。

木村さんの訃報で問題視されるネット上の誹謗中傷に対し、自身の想いをつづりました。

テレビやネット配信などに出演すると
少し強気な女の子などは
批判されることが多い。

私も昔毒舌だったからわかるけど
批判の仕方が本当にすごいの。

ネットに書き込んでる人からしたら
簡単にかいてるけど、
受け取った側からしたらすごく精神的に
やられてしまう人もいる。

強気に見えて本当は心が弱い子はたくさんいるの。

悩んじゃう人が多い。

死ねとか消えろとか簡単に書く人いるけど
自分がもしされたらって一回考えてください。

私みたいに1書かれたら100にして返すような強い女の
子は本当に一握りだから
みんながみんな強いわけじゃないことを
ちゃんと知っとほしいな。

@The_Darenogare ーより引用(原文ママ)

ダレノガレさんは「強気に見えても心が弱い人はたくさんいる」といい、「自分が中傷されたらどういう気持ちになるかを考えてほしい」と、SNS上の誹謗中傷について言及。

また、「ネット上の言葉が人を救う場合もあるけど、人の命を奪うこともある」とつづりました。

ダレノガレさんの投稿に対し、人々からは共感の声が寄せられています。

・強さであれ強がりであれ、傷付くのは同じ。もっと穏やかな世界になってほしい。

・本当にその通りだと思います。否定的な発言ではなく、自分がされたら嬉しいと感じる発言をしていきたいものですね。

・同感です!私自身も発言には十分気を付けようと、改めて思いました。

言葉は時に、人の心を傷付ける凶器になり得ます。

人に向けて発言したり、メッセージツールやSNS上でコメントしたりする時は、自分がいわれたらどういう気持ちになるかを一度立ち止まって考えたいものです。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
@The_Darenogare

Share Post LINE はてな コメント

page
top