grape [グレイプ]

クセになる人続出? スゴすぎる一流打者の打球音!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Youtubeなどで流行っている『ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)』。聴覚や視覚への刺激により人が感じる心地よい感覚のことで、日本語では『自律感覚絶頂反応』と訳されています。

最近は食べ物の咀嚼音や耳かきの音、キーボードのタイピング音などを投稿しているYoutuberも増えていますね。ザクザク、カタカタといったサウンドになぜか心地よさを覚える人も多いはず。

そんな中、プロ野球『オリックス・バファローズ』がInstagramで公開した、一流打者のバッティング動画が、ASMRのような心地よさだと話題になっています。

一流打者の技術と打球音に釘付け!

オリックスが公開したのは、その名も『打球音を楽しむ動画』。

フルスイングが魅力の主砲・吉田正尚(よしだ・まさたか)選手のバッティング練習を映した映像です。

一直線にはじき返す打球の速さもさることながら、その打球音にも驚き!

美しいフォームと『カーン』と響く打球音に、思わず釘付けになってしまいます。

この動画を見た人たちも、心地よい打球音がクセになった様子。

・気持ちいい打球音ですね。

・AMSRだ!

・永遠に聞いていられる。

さらに、吉田選手のバッティング技術に唸る人々も。

・正尚のすごいところは打球もそうだけど打ち損じのないこと。

・こうしてみるとやっぱりすごい。スイングも打球もすごすぎる。

・同じスイング軌道で内外打ち分け。やっぱ技術も群を抜いて高い。

ついに開幕したプロ野球。新型コロナウイルス感染症の影響でしばらくは無観客試合が続きます。

実際に球場を訪れ、生で吉田選手のような一流選手の打撃音を聞ける日が待ち遠しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
orix_buffaloes

Share Tweet LINE コメント

page
top