grape [グレイプ] trend

アニオタ会社員が最終的に得たものは?!パワハラ上司に悩まされる美人OLに席を譲ったら…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人生は、何が起こるか、分かりません。

電車の席を譲ったら、今後の人生が大きく変わるなんてことも…。

Youtubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、ちょっとした親切心で憧れの美人OLに席を譲ったアニオタ社員が、幸福への切符を手にする動画が配信されています。

きっかけは朝の通勤

酒井アキラは、社会人2年目のアニオタ社員。毎朝、通勤電車で見かけるOLのことが気になっています。

ある日、電車が混んでいて座れなかったOLにアキラが席を譲ると、その翌日彼女の方から声をかけてきました。

彼女の名前は、鈴木アオイ。アキラと同じ社会人2年目で、毎晩残業も多く忙しい様子です。

2人は、この日以来、車内で雑談を交わすようになりました。

共通の趣味が?

実は、コミュニケーションが苦手なアキラは、小さな会社で中途採用に関する業務を担当。

なかなか応募が来ないため、社長からアキラに知り合いを紹介するように頼まれますが、学生時代から孤独だったアキラには、これといって心当たりがありません。

そんな時、会社からの帰り際に、アオイと駅でバッタリ。

たまたま早く帰宅できたというアオイと話しているうちに、アオイもアニメが好きなことが分かり、すっかり2人は意気投合!

アオイの上司はパワハラ?!

楽しそうに話していたアオイ。そこへ、アオイの携帯電話に連絡が入りました。

電話に出ると、アオイは急に思いつめたような顔になり、電車を降りました。

何か様子がおかしいと思ったアキラは、同じ駅で降り、物陰からしばらく様子をうかがうことに。

すると…。

再び鳴ったアオイの携帯電話からは上司の罵声が聞こえて来ます。

何とか電話を切ったアオイは、アキラがそばにいることに気付くと、すっかり取り乱してしまいました。

転職に一役買うアキラ

アオイは、上司がパワハラというだけでなく、会社もブラック企業でもあることを告白。

そこで、アキラは、自分の会社への転職をアオイにすすめます。

すぐに採用の決まったアオイは、新しい職場にもすぐに馴染み、取引先ともうまくいっています。

ところが、ある日、相変わらず人手不足のアキラの会社に、会社が倒産したらしいアオイの元上司が応募して来ました。

そこで、機転をきかせたアキラは…この続きは、ぜひ動画をご覧ください。

この後、アキラとアオイの2人は、付き合うことに。

何気なく取った行動が、関わった人の人生を大きく変えることがあるかもしれません。

アキラが席を譲ったことで、全てがハッピーエンドで終わる、スカッとした動画でしたね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】オタク会社員が美人OLをブラック企業から転職させ、しつこいパワハラ上司も追い払う【スカッとする話】

Share Post LINE はてな コメント

page
top