裏紙でメモ帳を作ろう! 6万人が『いいね』した、簡単な方法は?
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

ジップ袋に切り込みを入れて 歯ブラシを突っ込むと… 「あら便利」ジップ袋を上手に使うことで、持ち運びで困りがちな収納に役立つアイディアがあるのだそうです。自分ではなかなか思いつかない便利な方法を、インスタグラマーさんの投稿から紹介します。
毎年、年越し前に行われる大掃除。
部屋を片付けると、チラシや雑誌、会社や学校からのプリントなど要らない紙が意外と出てきますよね。
「ただ紙を捨てるのはもったいない…」と感じる人にピッタリな、メモ帳の作り方をイラストレーターの、ありま(@arimama_umauma)さんが描きました。
※クリックすると画像を拡大します。
※クリックすると画像を拡大します。
※クリックすると画像を拡大します。
ありまさんは、イラストだけでなく、動画でも作り方を紹介しています。
作り方は、紙をまとめ、クリップで固定し、一辺にティッシュを貼り付けるだけ!
特別な道具が必要なく、簡単に作れるのが嬉しいですね。
【ネットの声】
・ただクリップで留めただけだと、紙がずれてイライラしてた!作ってみます!
・これはいいね。発想が天才!
・娘のお絵描きノート代わりにとてもよさそう!いいことを知りました。
・あ!私もこの方法で作っていました!簡単でいいですよね。
大量の裏紙をメモ代わりにしようと考えていた人は、この方法でメモ帳を作ってはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]