grape [グレイプ] entertainment

小西真奈美「気がついたら…」 呼びかけた注意に「こわい」「そろそろ危険だね」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小西真奈美「気がついたら耳まで真っ赤に…」 熱中症なりかけを報告

女優の小西真奈美(こにし・まなみ)さんが、2020年7月16日にインスタグラムを更新。

「熱中症になりかけた」という報告をし、心配の声が上がりました。

小西真奈美、「気が付いたら耳まで真っ赤に…」

ソーシャルディスタンスを保ちながら、撮影に奮闘している小西真奈美さん。この日は集中しすぎたのか、ふと気が付くと頭が熱く、耳まで真っ赤な状態になっていたといいます。

どうやら『室内熱中症』になりかけていたようで、水分補給などの措置でなんとか回復。

最後に「室内熱中症にお気を付けて」と呼びかけています。

するとファンからは「大丈夫?」「大変でしたね」と小西真奈美さんの体調を気遣う声が寄せられ、改めて熱中症の怖さに気付いた人も多かったようです。

・大丈夫ですか?あまり無理なさらぬよう。

・マスク姿も美しい…。でも、体調には気を付けてくださいね。

・大事に至らなくて本当によかったです。次の作品も楽しみ!

・こわいですね。そろそろ注意しないといけない時期になりますね。

熱中症というと屋外でなるイメージが強いかもしれませんが、室温や湿度が高いところ、風通しの悪い場所、長時間水分補給をしない作業現場でも気を付けなければなりません。

また、最近は新型コロナウイルス感染症の予防のためにマスクをしていることが多いので、より注意が必要です。

梅雨が明けた後には気温が上昇します。小西真奈美さんのような症状を感じる前に、こまめな水分補給などを行い、熱中症予防に努めたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
manami.official

Share Tweet LINE コメント

page
top