grape [グレイプ]

小さな体で一生懸命芸を覚える姿に胸キュン!デグーの愛らしさが全開すぎる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『アンデスの歌うネズミ』とも呼ばれる、デグーという動物をご存知でしょうか。

2012年に放送されたドラマ『ATARU』(TBS系)で、中居正広さん演じる主人公が飼っていたペットとして登場したこともあり、日本でも少しずつ知られるようになりました。

最近、そのデグーが人気急上昇中なのだとか。

もちろん個体差はあるようですが、中には芸を覚える子も!

ということで、デグーのぴーちゃんが、一生懸命『おまわり』に挑戦する動画をお届けします。

Youtubeチャンネル『ちーちゃんねる/Chiichannel』で公開されている動画です。果たして、うまくできるのでしょうか。

後半、焦ってフライング気味になっている姿が、とても可愛いですね。

「すごい!」「賢すぎて感動しましたー!」とコメント欄も、感動の嵐。

ただ、これほどまでに賢いデグーですが、基本的に、トイレはあまり覚えてくれないようで…掃除は、ハムスターなどに比べると少し大変かもしれません。

とはいえ、こんなに可愛い芸を見せてくれたら、お世話の苦労も吹き飛んでしまいますね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【デグー】「おまわり」と聞くだけで回っちゃうデグーが可愛すぎる!芸を覚えたデグー Funny and Cute Degu

Share Tweet LINE コメント

page
top