ボウルもいらない!洗い物ゼロ!?究極のバナナケーキの作り方
公開: 更新:


「いつもより足がダルくないんだけど!」「この快適さ知ったら後戻りできないや」 通勤シューズに『アシックス』を選んでみて!通勤通学から休日のショッピングまで、あらゆるシーンで相性抜群なのが、『asics(以下、アシックス)』のシューズです! デニムとの相性もGOOD! アシックスのシューズをおすすめするポイント! ・普段着にも合わせやすいデ...

『やばい』は受け入れられ、『リベンジ』という言葉はザラっとする…美しい日本語を発する感覚とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...



栄養豊富で値段も手頃のバナナ。
皮がむきやすく手軽に食べられることから、多くの方が毎日の食生活に取り入れているのではないでしょうか。
またバナナは程よい甘みがあるため、ジュースやパフェ、ケーキなど、おやつ作りにも最適な食材です。
ということで、今回はネットで話題のレシピをもとに、バナナケーキを作ってみました。
■材料:
ホットケーキミックス(2袋)
バナナ(3本)
卵(4個)
■作り方:
1.バナナをポリ袋に入れ、つぶします。
2.1に卵、ホットケーキミックを順に加え、よく揉み混ぜます。
3.2の生地を型に流し入れ、輪切りにしたバナナをのせます。
4.180℃に予熱したオーブンで30〜35分焼いて、完成です。
3時のおやつに子供たちと一緒に作りましたが、難しい工程もなく、混ぜるだけであっという間に完成しました。
このレシピはボウルを使わずポリ袋を使用するため、洗い物がほとんどない、というのが大きな特徴です!
さて、お味の方は…。
バナナを3本入れているだけあって、バナナの甘みを十分に感じることができます。もっと甘さが欲しい人は、生クリームを添えて一緒に食べるのもおすすめです。
子供たちにも「バナナの甘みがおいしい!」「簡単だから、また作りたい!」と、好評でした。
みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]