たまご蒸しパンで作る 5分完成!簡単フレンチトースト

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

甘くてしっとり、バターとミルクの香りがじゅわっと広がるフレンチトーストを自宅でも作りたい!

そう思っていた矢先、ネットで簡単に作れるフレンチトーストレシピを見つけました。

なんと、たまご蒸しパンを使ったフレンチトーストです。

あっという間に完成して、しっとりじゅわっと美味しい仕上がりになるということなので、さっそく作ってみることにしました。

■材料:
・たまご蒸しパン 1個
・牛乳 大さじ1
・バター 5g

作り方は簡単。蒸しパンに牛乳をかけ、バターをひいたフライパンで焼くだけです。

牛乳は蒸しパンの上から一気にかけてしまってOK。

あっといういう間に染み込んでいきます。

次はフライパンにバターをのせ、中火で熱しましょう。

バターが溶けてきたら蒸しパンを投入。両面焼き色がついたら完成です!

「ちょっと焦げちゃったかな?」という感じだったので、火は少し弱めがいいかもしれません。

1分くらいで焼き色がついたので、こまめに見ながらひっくり返してくださいね。

フォークを入れるとふわっとした感触がありつつも、口に入れるとじゅわっと水分も感じられます。

焦げたバターもいい香りでした。

うん、これは美味しい。

材料も手軽であっという間に作れるので、気になる人はぜひ一度試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「進化した映像美に脱帽」「平気で100時間遊べる」 話題の『PS5』でおすすめのソフトがこちら!圧巻の映像美体験で、多くのプレーヤーの心をわしづかみにしている、『Play Station 5(以下、PS5)』。 「まるで映画を観ているみたい」「ゲームの世界への没入感がハンパない」と、『PS5』の性能を生かした名作ソ...

重いアイロン台はもういらない! 憂うつなアイロンがけ、『このアルミマット』を使えば…?「こんなにラクになるなんて!」数ある家事の中でも、特に筆者が「やりたくないな…」と感じるのがアイロンがけ。 なぜアイロンがけが苦手かというと、そもそもアイロン台を準備するのが面倒だからです。 ※写真はイメージ 我が家ではアイロンがけをする時はいつも一...

Share Post LINE はてな コメント

page
top