たまご蒸しパンで作る 5分完成!簡単フレンチトースト
公開: 更新:


「長く続いているのには理由がある」「高品質なのに低価格だよね」 創業125周年『コールマン』の新商品が登場!アメリカ発祥の老舗アウトドア総合ブランド『コールマン』が、創業125周年を迎えて話題沸騰中! 長く愛されている理由は非常にシンプルです。 コールマンが125年も愛され続けているワケ ・高品質なのに低価格。優れたコスパ。 ...

「これ1台でなんでもできる」「めっちゃ使えるし実家にも送った」 『COSORI』のノンフライヤーが最強だった毎日料理するのは大変だし面倒だし、とても手間がかかるものですよね。 「慣れてるしそれが普通」と感じている人もいるかもしれませんが、決して当たり前のことではありません。 少しでも時短になったり調理の手間が減ったり、快適にな...


甘くてしっとり、バターとミルクの香りがじゅわっと広がるフレンチトーストを自宅でも作りたい!
そう思っていた矢先、ネットで簡単に作れるフレンチトーストレシピを見つけました。
なんと、たまご蒸しパンを使ったフレンチトーストです。
あっという間に完成して、しっとりじゅわっと美味しい仕上がりになるということなので、さっそく作ってみることにしました。
■材料:
・たまご蒸しパン 1個
・牛乳 大さじ1
・バター 5g
作り方は簡単。蒸しパンに牛乳をかけ、バターをひいたフライパンで焼くだけです。
牛乳は蒸しパンの上から一気にかけてしまってOK。
あっといういう間に染み込んでいきます。
次はフライパンにバターをのせ、中火で熱しましょう。
バターが溶けてきたら蒸しパンを投入。両面焼き色がついたら完成です!
「ちょっと焦げちゃったかな?」という感じだったので、火は少し弱めがいいかもしれません。
1分くらいで焼き色がついたので、こまめに見ながらひっくり返してくださいね。
フォークを入れるとふわっとした感触がありつつも、口に入れるとじゅわっと水分も感じられます。
焦げたバターもいい香りでした。
うん、これは美味しい。
材料も手軽であっという間に作れるので、気になる人はぜひ一度試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]