grape [グレイプ]

山口もえが竹内結子を追悼 つづられた言葉に「泣いた」「本当にその通り」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月27日に亡くなった、俳優の竹内結子さん。

ファンを始め、多くの著名人からも深い悲しみが広がっています。

山口もえ「大好きだよ」 竹内結子を追悼

同月29日、タレントの山口もえさんがInstagramを更新。

花瓶に挿した色とりどりの花の写真とともに、竹内さんを悼みました。

だいすきだよ

15歳で出逢ったときから
何も変わらない
いつも凛としてて
探究心が旺盛で
美味しいもの食べると
とっても幸せな顔をする
おちゃらける姿も
だいすきだよ

作ってくれたおうちごはん
朝一番のお味噌汁の味も
忘れない

結子ちゃんはきっと
「笑顔が一番!!」
っていうと思うから
笑顔でいるからね

だから今は
ゆっくりゆっくり休んでね

moe_yamaguchi0611 ーより引用

15歳の時に竹内さんと出会ったという、山口さん。

竹内さんの振る舞いや思い出を振り返り、「今はゆっくりゆっくり休んでね」と優しい言葉をつづりました。

最後に、山口さんはメディア関係者に対して、次のようにコメントしています。

マスコミの方々
もうこれ以上色々な憶測はやめてそっとしてあげてほしいです。
ご家族の気持ちを一番によろしくお願いします。

山口もえ

moe_yamaguchi0611 ーより引用

山口さんは、「ご家族の気持ちを一番に考えて、憶測で報道せず、そっとしてあげてほしい」とメディア関係者に投げかけたのです。

きっと竹内さんの訃報後、数々の憶測が飛び交う状況に、胸を痛めていたのでしょう。

山口さんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・山口さんの気持ちは、きっと竹内さんに届いていると思います。

・本当にその通り。つらい状況にも関わらず、とても優しい言葉で、泣いてしまいました。

・残された家族の気持ちを考える…まさにその通りだと思います。笑顔でいる覚悟も素敵ですね。

残された遺族の悲しみは、計り知れません。

自分の大切な家族や友人、恋人が亡くなり、それに対して憶測で語られたら、誰でもいい気持ちはしないはずです。

遺族の心をこれ以上傷付けないためにも、報道の在り方が少しずつでも変わっていくことを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
moe_yamaguchi0611

Share Tweet LINE コメント

page
top