grape [グレイプ]

番組で竹内結子さんへコメントを求められた中居正広 しかし…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年10月4日、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した、元アイドルグループ『SMAP』の中居正広さん。

番組の冒頭では、同年9月27日に急逝した俳優の竹内結子さんについて取り上げました。

中居さんは、2001年に放送されたドラマ『白い影』(TBS系)で竹内さんと共演。元『SMAP』のメンバーも、ほとんどが共演したことがあるといいます。

竹内さんの死因については、発表されていませんが、警視庁は自ら命を絶ったとして調査していました。

中居さんは、番組からコメントを求められるとこのように持論を呈しました。

僕、個人のスタンスなんですけど、関係者の人が亡くなった時ってコメントを出さないんですよ。

情報も不確かであったり、今回の件に限らずですけど、ご家族もいらっしゃってプロダクション、会社の人もいらっしゃって、どういう想いかっていうのが情報が分からないので僕の最低限の配慮として、コメントと出さないからといって思いがないわけでもないですし、想いも思い出もありますし、それは自分の中でコメント出さなくてもしっかりやるから必ず届いているなと信じたいですし、ひっそり静かにしのぶことでいいんじゃないかなって思います。

ワイドナショー ーより引用

中居さんは、個人のスタンスとしてあえてコメントを出さないといいます。

それは、不確かな情報や、関係者の想いを汲み取った最低限の配慮とのこと。決して、故人への想いがないわけではないと語りました。

中居さんの考え方に、ネット上では反響が上がっています。

・本人たちにしか分からない思いがあるよね。

・いい対応だと思う。言葉をかみしめるようにいっていたのが印象的だった。

・その通りだと思います。心にグサッときた。

コメントを出すことが悪いことではなく、これはあくまでも中居さん個人のスタンスです。

人それぞれの考え方があります。コメントを求められて、必ずしも答えを出すものではないのかもしれません。想いが詰まり、すぐに言葉にいいあらわせられないこともあるはずです。

中居さんの想いはきっと、竹内さんにも届いていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top