trend

既婚女性に心ない言葉をぶつける同僚 続く展開に「分かる」「かっこよすぎ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

社内で「毎日残業して夫がかわいそう」「家事はちゃんとしているの?」といった心ない言葉をいわれるたびに、えりたさんは聞き流し、自分の仕事に集中します。

すると、少しずつ状況は変わっていき、味方してくれる人が増えていったのです。

漫画に対し、読者からは「分かる。いろいろと考えさせられた」「かっこよすぎる」といった声が上がっています。

家庭の事情や生活スタイル、仕事への価値観は人それぞれです。一人ひとりが自分らしい働き方を選択できる社会を作っていきたいですね。

単行本『社会人4年目、転職考え始めました』が好評発売中!

えりたさんの描くエピソードが収録された単行本『社会人4年目、転職考え始めました』が発売中です。

新人とベテランの間で悩みながらも、前向きに働く中堅社員の日常が「分かる!」「勇気をもらえる」と反響を呼んでいます。

興味のわいた人はぜひ手に取ってみてください!

社会人4年目、転職考えはじめました (コミックエッセイの森)

社会人4年目、転職考えはじめました (コミックエッセイの森)

えりた
1,100円(02/22 17:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
erita_enikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top