grape [グレイプ]

「涙が溢れた」「泣いた」 可愛さのピークは子犬だと思っていたが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫も、人間と同様に歳を重ねれば老いてくるもの。

道雪 葵(@michiyukiaporo)さんと14年一緒に暮らしている、愛犬・クーさんもだんだんと歩き方が遅くなるなど、加齢の症状が出始めているといいます。

犬のかわいさは子犬の頃がピークだと思っていた道雪さんですが、クーさんと過ごす中であることに気が付いたのだとか。

シニア犬になっても、『かわいい』の最高記録を更新続けるクーさん。

子犬の頃だけが、かわいいワケではありませんでした。

2020年10月現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、家で過ごす時間が増え、ペットを飼い始める人も多くいるでしょう。ペットを飼うということは、時間やお金もかかり、ペットも歳を重ねればさまざまな変化も出てきます。

道雪さんは「最期までちゃんと寄り添ってあげてほしい」といった思いも込めて漫画にしたのだとか。

投稿には、「泣いてしまった」などの声が寄せられていました。

・漫画を読んで泣いてしまった…。歳を取るほどかわいくなる気持ちわかります。

・飼っていた犬を思い出して涙があふれました。

・クーさんとずっと仲よく幸せになってほしい!

もちろん子犬の頃もかわいいですが、一緒に暮らせばそのかわいさは永遠に変わらないものでしょう。

1つの命を預かるという責任を持った上で、ペットと楽しくずっと幸せに過ごす人が増えるといいですね。

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』シーズン3が連載開始!

道雪葵さんが愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のシーズン3が、2020年7月6日よりPixivコミックにて連載開始となりました。

隔週月曜日に更新があるとのこと。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

また、『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本1、2巻も好評発売中です。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(11/29 01:53時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(11/28 20:11時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top