trend

「男の子の生霊が見える」といわれた女性 数年後、その正体が発覚し?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

古来より『見えざるもの』は世界中に存在しているといわれています。

幽霊やモンスター、妖精など、目には見えない存在を察知できる人のことを「霊感がある」と呼ぶこともありますよね。

本当かどうかは分かりませんが、もしかするとあなたのそばにも『見えざるもの』はいるのかもしれません。

女性に憑いていた『男の子の霊』

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

今回は、しばたまさんの元に寄せられた心温まるエピソードをご紹介します。

女性のそばにいた『懐いている男の子の霊』。霊感のあるネイリストによると、男の子は悪い霊ではないといいます。

その3年後、女性は元気な男の子を出産。もしかするとあの時の霊は、生まれ変わる前の息子さんだったのかもしれません。

もしくは、将来の息子さんの姿なのでしょうか。どちらにせよ、男の子は「この人の子供になりたい」という想いだったに違いありません。

今回のエピソードに限らず、世の中には科学では証明できない不思議な出来事が存在します。

普段はスピリチュアル的な話を信じていない人も、こういった幸せなエピソードなら信じたくなってしまいますね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
2,140円(12/01 18:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

ご祝儀袋

よだれかけに刺繍されていたのは… 弟の出産祝いに「声出して笑った」「センス最高」【4選】出産祝いは受け取る人だけでなく、あげる人も幸せな気持ちにしてくれます。「一生の思い出になるように…」と選んだ出産祝いが、違う意味で家族全員の思い出に残ることに。さて、一体何があったのでしょうか。

赤ちゃん

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top