grape [グレイプ]

『オートミール』をアレンジ!ダイエットに最強な料理とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ダイエット中、何を食べるか悩みはつきもの。カロリーを気にしてヘルシーな料理を作っても味気なくて、空腹に耐えられなくなりますよね。

そんな中、吉本興業東京本社に所属するお笑い芸人・ピクニック(@PICNIC6pic163cm)さんがTwitterでアップした料理が話題になっています。

友人から『オートミール』を紹介されたというピクニックさん。

『オートミール』とは、燕麦(えんばく)を脱穀して加工した食品です。燕麦はイネ科の一年草で、その種子は穀物として扱われます。その燕麦の穀物を潰したりカットしたり挽いて作られた『オートミール』は栄養が豊富で、シリアルやお粥として食べられています。

ピクニックさんは、この『オートミール』をアレンジしてお好み焼きを調理。見た目はソースとマヨネーズこってりな、美味しそうなお好み焼きです。

生地には『オートミール』が入っていますが、「正直これダイエット飯の中で最強なんじゃないか。ダイエット飯の味では決してないんだよ。普通にうまいんだよ」と、その味を絶賛しています。しかも「これで約300カロリーしかないんだよ」と、お好み焼きながらかなりヘルシー!

このアレンジレシピに、ファンも興味津々です。

・素晴らしい出来栄えです!やってみたいですね!

・美味しそうですね。オートミールとお好み焼きの粉買ってきます!

・味が苦手で、そのまま食べるのは諦めてました。粉々にして混ぜたんですか?これならとっても美味しそうですね!

腹持ちが良くてヘルシーなオートミールお好み焼き。

ダイエット中の方は試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@PICNIC6pic163cm

Share Tweet LINE コメント

page
top