grape [グレイプ] entertainment

石川恋に彼氏はいる? ドラマ共演者とのツーショットに「お似合い」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルや女優として活躍する、石川恋(いしかわ・れん)さん。

2013年に発売され大ヒットした1冊『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(以下、ビリギャル)の表紙に起用されたモデルといえば、彼女の姿を思い出す人もいることでしょう。

『ビリギャル』ヒット後、活躍の場を広げる石川恋さんに彼氏がいるのかや、理想の彼氏のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します。

石川恋に彼氏はいる? 彼氏は飲食店の店長って本当?

『ビリギャル』の表紙モデルに起用されたことをきっかけに知名度をあげた、石川恋さん。

『ビリギャル』は、素行不良だったギャルが、『慶應義塾大学』に現役合格するまでを描いた実話で、主人公・さやかも実在する女性です。

本名は小林さやかさんといい、『ビリギャル』ヒットを受け、本人にも注目が集まるように。2014年には、小林さやかさんの結婚式の様子がテレビで放送されたほどでした。

なお、相手は飲食店の店長を務める男性でしたが、後に離婚しています。

そんな小林さやかさんと、本の表紙モデルを務めた石川恋さんを混同する人もいた様子。

そのため、石川恋さんの彼氏が『飲食店の店長』という話も出ていますが、実際は違います。

石川恋さんは、2015年に自身のカレンダー発売イベントに出席した際、恋人の有無について「今はそれどころじゃない」と、語っていたことも。

続けて「インドアで、外出もしない」と、そもそも出会いがないことを明かしていました。

石川恋の、理想の彼氏のタイプは?

「出会いがない」と明かし、仕事にまい進すると語っていた石川恋さんですが、理想の男性のタイプはあるようです。

過去には、理想の男性について石川恋さん自身がこう語っていました。

好きな男性のタイプを聞かれると、「きゃしゃだけど、男らしさを感じる人。ギャップにひかれます。たとえば、脇のにおいが臭いとか。匂いフェチなのかも」と笑わせた。

サンケイスポーツ ーより引用

また、家にこもりがちなインドア派であることを明かしていた石川恋さんですが、2017年頃に心境に変化が出た様子。

当時のインタビューでは、「仕事の日は積極的に行動して、いろんな経験を積みたい」と抱負を語っていました。

石川恋と岩永徹也のデートショットに「お似合い」の声

女優としても活躍する石川恋さんは、これまで数々の作品に出演してきました。

その中の1つ、ドラマ『福岡恋愛白書15 消えない恋の花火』(九州朝日放送)で共演した岩永徹也さんとのオフショットがファンの間で話題に。

「お似合い」との声が寄せられ、「リアルでも付き合ってほしい」といった望む声もあがった、話題の写真がこちらです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

実際は恋人同士ではない石川恋さんと岩永徹也さんですが、ファンから「お似合い」という声が寄せられるのも納得してしまうほどの空気感。

現実の世界で石川恋さんが恋をする相手はどんな人なのか…気になりますね。

石川恋って、どんな人?

石川恋さんが芸能界に入るきっかけになったのは、19歳の時に渋谷で受けたスカウト。

事務所に所属後も、オーディションに落ち続け、芽が出ない時期が長かった石川恋さんですが、『ビリギャル』の表紙モデルに起用されたことをきっかけに、一躍注目を集める存在になりました。

その後は、モデルや女優として幅広く活躍。2017年には、石川恋さんが芸能界を志したきっかけの1つにあげているファッションイベント『東京ガールズコレクション』にも出演を果たしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

女優としては、ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)やドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)、ドラマ『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜』(フジテレビ系)など、話題作に立て続けに出演。

2020年には、映画『ぐらんぶる』に出演するなど、『若手女優』の1人として、今後より一層注目が集まることが期待されています。

石川恋さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツren_ishikawa

Share Post LINE はてな コメント

page
top