grape [グレイプ] entertainment

生放送中、フワちゃんの『放送事故』に気付いた海老蔵 その後のやり取りに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

撮り直しや編集ができない生放送では、いわゆる『放送事故』と呼ばれるトラブルがつきもの。

2021年2月26日、生放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)でも、ある事故が起こってしまったようです。

フワちゃんが生放送中に『ポロリ』トラブルに遭い…?

この日、タレントのフワちゃんは金曜日のレギュラーとして、同番組に出演していました。

番組では、性差別やジェンダー教育について特集。今後の日本を担う子供たちにどのような教育をすべきか、出演者らが意見を交換しました。

フワちゃんは「差別と区別は違うから、『男』『女』という言葉に対して過敏になりすぎるのもよくないと思う」と真剣な表情でコメント。

しかしその後、フワちゃんは共演者から驚くべき事実を知らされるのです…。

なんと、生放送中に衣装の胸の部分が下にズレてしまい、見えてはいけない部分があらわに!

番組中、真剣に話すフワちゃんの方を向くと、視線をそらして何かを考えるような表情をしていた、共演者の市川海老蔵さん。

どうやらその際に気付いていたものの「異性の自分が指摘をすると、セクシュアル・ハラスメント(通称:セクハラ)になるのでは」と思い、伝えることができなかったといいます。

視聴者に向けて放送事故を謝罪すると同時に、フワちゃんは海老蔵さんに対して「これに関してはいえや!」とTwitterで主張。

すると、海老蔵さんはフワちゃんの投稿に対し…。

多くの人が「ですよね」と思うであろう、鋭いツッコミです!

きっと海老蔵さんも、いうべきか、いうまいかを悩んだことでしょう。しかし仮に勇気を出したとしても、生放送中に伝えるのは困難です。

加えて、その時の話題はよりにもよってジェンダー問題。海老蔵さんの置かれた立場を考えると、誰も責めることはできないでしょう…。

フワちゃんにとっては恥ずかしい放送事故だったかもしれませんが、海老蔵さんとのコントのようなやり取りに多くの人が笑ってしまいました。

・あからさまに海老蔵さんが目線をそらしていて「紳士だ!」って思いました。

・さすがは俳優。リアクションを表に出さず、見事に表情を作っていた…。

・フワちゃんには申し訳ないけど2人のやり取りに爆笑。仲がよさそう!

中には、海老蔵さんと似たような出来事に直面した経験がある人も。

また女性の場合は、男性のズボンのチャックが開いていた時に「いうべきか、いうまいか」と悩む人が多いようです…。

そういった場合、どのようにして相手に伝えるのがベストな対応かを考えてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fuwa876@EBIZO_DES

Share Tweet LINE コメント

page
top