grape [グレイプ] trend

ハリネズミを見に行ったら…? 展示されていた『代役』に笑いが止まらない!

By - 芳雪  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

――ブラシを置いておくというアイディアはどこから?

ハリネズミがいなくなり貼り紙だけではさびしいため、ハリネズミに似ているブラシを置くことになりました。ブラシは普段、馬用に使っています。

――Twitter以外に、来場者から何か反響はあったか。

以前からいろんなお客さんに見て、笑っていただいていましたが、今回の件で「ハリネズミの場所はどこですか」と聞かれるようになりました。

――ハリネズミは、寒い間はどこで過ごしてる?

ハリネズミは同じ建物の暖かい部屋で過ごしています。

――次に見られるのはいつか。

次回は2021年4月中旬を予定していますが、気温や動物の体調によって展示時期を決めようと思っています。

暖かくなったら再びハリネズミを見ることができるようです。

投稿者さんは「夫も1歳の娘も、笑顔になりました。特に娘はとても喜んでいて…。一体何に喜んだのか?」と、不思議と娘さんが大喜びだったといいます。

投稿を見た人たちからも爆笑の声が寄せられていました。

・衝撃すぎるわ!めちゃくちゃ笑いました。

・飼育員さんの愛を感じます。久々にこんなに笑いました。

・これは二度見してしまう!今度ブラシを見に行きたい。

・爆笑した!ずっと見ていたらハリネズミに見えてきたな…。

通常ならハリネズミがいなくてがっかりしてしまいますが、ブラシを置いておくときっと見た人は笑顔になるでしょう。

寒い期間はブラシを、温かい期間はハリネズミを見に訪れてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@popoyo_pyn

Share Tweet LINE コメント

page
top