grape [グレイプ] entertainment

怒った博多大吉が、ひと言 俳優の大きな目標を笑った人に対し?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

朝の情報番組『あさイチ』(NHK)でキャスターを務める、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉さん。

2021年3月10日の放送回での大吉さんの発言が、「かっこいい」と反響を呼んでいます。話題となっている大吉さんの発言は、人としてこうありたい…そう思わせてくれるものでした。

博多大吉、スタジオに喝!

同日の放送回では、番組コーナー『おでかけLIVE』でリポーターを務めていた、俳優の藤原薫さんの卒業が発表されました。

番組内で、卒業後の目標を「役者として精進し、朝ドラや大河を含めいろんな作品に頑張って出たい」と語った藤原さん。

NHKの朝の連続テレビ小説や大河ドラマは、役者であれば誰もが憧れる作品です。大きな目標を掲げる藤原さんに、スタジオからは笑い声が上がりました。

すると、大吉さんは藤原さんに向けて、こうエールを送ったのです。

今、スタジオで笑ったスタッフさんを見返してあげなさい。

あさイチ ーより引用

目標を持つことはモチベーションを維持する上で大切なこと。どんな目標を掲げようと、周囲が笑っていいようなものではありません。

大吉さんは、役者として大切な志を語った藤原さんを励ますとともに、人の目標を笑った人たちを戒めました。

一連のやり取りは視聴者の反響を呼び「かっこいい」「大吉さんの言葉に藤原さんも勇気づけられたはず」とさまざまなコメントが寄せられています。

・大吉さん、かっこいい!大きな拍手を送りました!

・なぜ笑うのだろう。「頑張れ」とか「待ってる」って思いがあれば、笑えるはずはない。

・かっこいい姿や人の真剣な様子を、バカにしたように笑う文化はよくない。

大吉さんの「見返してやりなさい」という言葉は、藤原さんの未来を信じているからこそでしょう。

誰かの真剣な思いを笑いに流すのではなく、ちゃんと受け止めて応援する…人として大切なことを大吉さんから教えてもらえた気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチ

Share Tweet LINE コメント

page
top