grape [グレイプ] trend

「神様っているんだ」「奇跡みたい」 事故に遭い入院した男性が、看護師と?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

なかなかいいパートナーとめぐり会えず悩んでいる時、「良縁がありますように」と神社へお願いすることがありますよね。

ある女性は、知人が神社で体験したエピソードをTwitterへ投稿。

「すごすぎる」「そんなことってあるんだ…」といった声が寄せられ、話題になっています。

出雲大社で祈願した男性、すると帰りに?

縁結びの神様として有名な、島根県出雲市にある出雲大社。さまざまな幸福を結ぶ『むすびの神』として信仰されています。

投稿者(@shiaweseOL)さんの知人男性が、良縁を求めて出雲大社へ行った時のことです。

男性はその帰り道、不幸にも入院が必要なほどの大きな事故に遭ってしまいます。

※写真はイメージ

「お参りの仕方を間違えて、バチが当たってしまったのかな」と心配する、投稿者さん。

それからしばらくして、男性から『ある報告』があったそうです。投稿者さんが驚いた理由がこちらです。

結局、入院先の看護師さんと結婚した。

なんと、男性は事故で入院していた病院の看護師さんとゴールイン!

まるでドラマのような展開に驚いた人も多いことでしょう…。

しかし、仮に神様のお導きだと考えると、「ちょっとやりすぎでは!?」といいたくなりますね。

投稿はまたたく間に拡散され、27万件以上の『いいね』と、多くのコメントが寄せられました。

・これはすごい…。事故には遭いたくないけど、お願いに行こうかな。

・愛する人と出会えたのなら、怪我の功名ですね!

・無事で何よりです。出雲大社の力、恐るべし…。

出雲大社の縁結びの力を信じてしまいたくなる、こちらのエピソード。

必ず良縁が結ばれるというわけではないですが、人を動かす不思議な力があることは本当なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiaweseOL

Share Post LINE はてな コメント

page
top