タクシーで運転手からカードをもらって?『書いてあったこと』にテンション上がる
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @GurechanC
レアなものと出会えた時、運がよく感じられて嬉しいですよね。
gurechan.chan(@GurechanC)さんは、ある日、移動手段としてタクシーを使用。
その際、運転手から1枚のカードをプレゼントされました。
「いいことあるかなぁ~」というコメントともにTwitterで公開されたカードがこちら。
ご乗車いただいたタクシーは
日本交通4,600台のうち5台しかない
桜色の行灯(あんどん)が付いています。
まさに奇跡の出会い、幸運の『桜にN』です。
これからのあなたの人生にも
素敵な出会いがたくさん訪れますように。
そう、こちらのタクシーは、たった5台しかないレアなタクシーだったのです!
投稿者さんが改めて車の上に設置された行灯(社名表示灯)を見てみると、確かに桜色でした。
幸運のタクシーを走らせているのは、東京のタクシー・ハイヤー会社である『日本交通株式会社(以下、日本交通)』。乗車した人に記念乗車証をプレゼントしているそうです。
日本交通のタクシーにはほかにもタイプがあり、よく見られる青色の桜にNのマークが入った行灯のタクシーは、一般乗務員が運転。
※写真はイメージ
ワンランク上の乗務員が運転している『ゴールドタクシー』というものもあり、そちらは金色の桜にNのマークが入っています!
※写真はイメージ
行灯の色によって違いがあることを、初めて知った人もいるのではないでしょうか。
投稿には、「これからキョロキョロしちゃいそう!」「お福分けありがとうございます」という声が寄せられています。
何気なく見ていたタクシーも、今後は発見するたびに「どんな行灯かな?」と楽しくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]