grape [グレイプ] trend

2歳児の『キラーワード』にじいじショック! 「平和だ…」「癒される」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

普段、なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんにとって、孫と電話などで話すのは幸せな時間でしょう。

2歳の双子を育てる、さゆり(@NANASHIORI)さんが描いた、おじいちゃんとのエピソードをご紹介します。

ある日、息子さんがおじいちゃんとテレビ電話をしていた時のことです。

おじいちゃんは息子さんが大好き。しかし、息子さんの機嫌が悪くなってしまい…。

嫌いな牛乳を飲むようにいわれた息子さんは、ご機嫌斜めになってしまいます。

そして次の瞬間、息子さんの口からおじいちゃんのハートを打ち砕く、キラーワード「じじ、嫌い」が!

『孫からいわれたくない言葉ランキング』の第1位であろう言葉に、おじいちゃんは「別に嫌われてもいいもん」と拗ねてしまうのでした。

おじいちゃんと孫のほほ笑ましいやりとりに、読者からは「拗ねるじじがかわいすぎる」「癒された…」などの声が寄せられています。

ちなみに、翌日2人は何事もなかったかのように、仲よく会話したそうです。

おじいちゃんの心を翻弄する、2歳児の言葉。恐るべしですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@NANASHIORI

Share Post LINE はてな コメント

page
top